top of page

birthphotoご利用規約

更新日:1月10日

この度はbirthphotoへ撮影をご依頼いただき誠にありがとうございます。以下、ご利用いただく際の規約となっております。 birthphoでは、ご来店・ご利用いただくお客様に安全で快適なサービスをご提供させていただくために、以下の規約を定めております。



 


【キャンセル・延期について】 天候不順やご家族の体調不良の場合のみ無料で延期いたします。 災害、事故など予測不可能な事態を除き、お客様都合でのキャンセルは次回以降のご予約ご案内をお断りさせていただく場合もございます。

ご家族の体調不良の場合は当日でも構いませんので、なるべくお早めにご連絡ください。天候不順の場合は前日の夜9時までにご連絡させていただき、延期の場合は次の撮影日をその時点でご相談させていただきます。

 

また、カメラマン自身・家族の体調管理には十分注意いたしますが、自身・家族の体調上の理由でこちらから延期をお願いする場合がございます。その場合は延期かキャンセルかお選びいただき、 外部お申込みのお着物や外部サービスの補填はいたしかねますことご了承ください。

  ご予約確定後でも弊社のサービスに支障をきたす恐れのある行為など、弊社が不適当と判断する行為を行うお客様には、サービスのご利用をお断りする場合がございます。

 【お断り事項について】

当店では以下の場合、ご予約をお断りさせていただくことがあります。何卒ご了承ください。

1. 医師から病気、感染症(インフルエンザ・手足口病・しらみ等)の診断を受け、まだ完治していないことが明白な場合。

2. 医師の診断前であっても、感染症の可能性があると当店のスタッフが判断した場合。

 

【保証について】 birthphotoカメラマンが災害・不可抗力・カメラマンの病気・けがまたは緊急事態などにより撮影をすることができなかった場合、

いかなる賠償責任も有さないものとします。データの保管には十分な配慮をいたしますが、製作中における写真資材の損傷・カメラの不具合による損失・郵送中の紛失・その他災害、

事故など過失によらない紛失もしくは損傷があった場合、お支払い頂いた料金以上の賠償は行えませんのでご了承下さい。また、撮影中・撮影後の体調不良や、お荷物や物品等の破損、紛失、盗難に関しては責任を負いかねます。  また、カメラマン自身・家族の体調管理には十分注意いたしますが、自身・家族の体調上の理由でこちらから延期をお願いする場合がございます。その場合は延期かキャンセルかお選びいただき、外部お申込みのお着物や外部サービスの補填はいたしかねますことご了承ください。 お子様の安全管理及び本規約の遵守につきましては、お客様にてお願いいたします。 お子様の店内及び屋外での撮影時事故による怪我については一切の責任保証は負いません。

【納品物・データについて】 撮影データ・アルバムなどの中に欠陥を見つけた場合や、お受け取りができなかった場合、発送のご連絡後1週間以内にご報告ください。内容を確認し適切な対処をいたします。ただし、撮影及び商品の品質に関してお客様のご意見に基づいた保証には応じかねます。 birthphotoにおける撮影データの保存は、撮影日から3ヶ月間となります。データのバックアップは厳重にお取りいただくことをお勧めいたします。  【写真の著作権、サンプル使用について】 撮影させていただいたお写真の著作権はbirthphotoが保持します。

私的利用の場合に限り、写真の印刷やオンラインメディアへの投稿ができます。オンラインメディアに投稿する際は、過度の編集(必要以上の色味の変更など)を行わないようご注意いただき、クレジットの記載をお願いいたします。 撮影させていただいたお写真は、birthphotoホームページ、Facebook・インスタグラム等のSNSで使用させていただきたいと思っております。掲載が難しい場合は撮影当日にお知らせください。 

 

【サービス内容等について】

サービス内容、価格、改善等の為、予告無く変更となる場合がございます旨、予めご了承ください。 割引サービス等、事前の告知なく内容の変更・サービスの終了その他割引サービス等の適用が出来なくなる場合がございますので、ご了承下さい。

【その他】 公共の場所、私有地での撮影となる場合、カメラマンによる撮影が可能かどうかお客様でご確認をお願いいたします。

お客様の確認不足により当日撮影ができなかった場合、birthphoは責任を負いかねます。 また神社などでのシャボン玉など他の参拝の方のご迷惑になる行為は避けていただきますようお願いいたします。 レンタル衣装の返却時に汚損又は破損があった場合には、当社の請求に従い、当社の定める金額で当該商品を買い取り、又はメンテナンス、修理にかかる費用等の損害を賠償する責任を負うものとします。

 【個人情報について】 お名前、ご住所、電話番号をはじめ、ご家族についての情報は予約の確定、撮影時のコミュニケーション、納品など撮影に必要なこと以外には使用いたしません。また、取り扱いには十分に留意いたします。

以上の注意事項、禁止事項に該当されるお客様につきましては退店及び当店のご利用をお控えいただく事がございます。 お手数をおかけしますが、ご利用前にご一読いただきますようよろしくお願い致します。

当サービスへのお申込は、利用規約にご同意いただいたものとみなします。

尚、利用規約の内容は変更する場合がございます。

以上となります。ご不明な点がございましたらお問い合わせくださいませ。

最新記事

すべて表示

お着物レンタルお着付け

birthphotoではお子様のお着物レンタル、お着付けをさせていただいております。 イベントの日はママも大忙し。 そんな日に限ってお子様のご機嫌が悪かったり 着付け、ヘアセット、慣れないお着物で神社への参拝… 小さなお子様にはご準備のための移動や、その都度対応する人が変わるのは 少し負担が大きいのかな? ましてご兄弟がいると、ママは主役ちゃんもご兄弟も準備に移動にもうてんやわんや。 だから

bottom of page